吉方位でお水を飲もう!天然水で開運効果も!

吉方位でお水を飲もう!天然水で開運効果も!

地方の天然水は開運にもおすすめ

天然水はいまやペットボトルでも買える時代ですが、やはりその土地土地のお水というのはいいものです。その土地のパワーを蓄えていますし、飲むパワースポットと言えるでしょう。ペットボトルになっているものでもいいのですが、できればわき出しているのを汲んできたりするとパワーも倍増です。何も山に登ったり川に行ったりしなくても、街中でもお水がわき出していて汲めるスポットがある場所もあります。道の駅などで汲めるところがあるようです。

吉方位でお水を飲もう

しかも、なるべく自分の吉方位の土地でお水を飲むといいようです。生まれ年によって、また時期によって吉方位は変化するので、自分のラッキーな方角をチェックしておくといいでしょう。たまたま吉方位に旅行に行くことになれば、ぜひお水がわいているポイントをチェックして汲んできましょう。重くなるのがいやだという場合には、その土地で飲んでも構いませんが、できれば多めに買って家まで宅配便で送ってしまうといいでしょう。

マナーを守って水を汲もう

水を汲むスポットは当然ながら共用ですので、マナーとルールを守ることが大事です。旅行者だけでなく、その土地の人の生活用水になっていることもありますので、地元の人に迷惑をかけないように気をつけましょう。お金を入れて決まった時間だけ水が出るタイプの水汲み場もあれば、自由に汲めるところもあります。自由に汲めるところほど、あまりたくさん欲張らないよう、後ろの人を待たせすぎないよう、気をつけることが大事です。

水のトレーサビリティは、職の安全性を考える上でとても大切です。産地表示の偽装問題など、企業の社会的責任が問われています。