もう迷わない!性格にあったペットの選び方

もう迷わない!性格にあったペットの選び方

活動的で社交的な性格の人には犬がぴったり

「人と話をするのが大好き」「お休みの日には必ずどこかへ出かけたい」という人のパートナーには、犬がピッタリです。犬は好奇心旺盛で、常に新しい体験や経験をするのが大好きな動物です。飼い主への忠誠心がとても高いので、どこまでも一緒について来てくれます。毎日のお散歩から、週末の小旅行まで、いつも一緒に冒険の旅にでてくれるワンちゃんがいると、日々の生活も楽しくなること請け合いです。今度はペットと一緒にどこに出かけようかなあと考えるだけでも楽しいですよね。

お家でのんびり派にはやっぱりネコ

「お休みの日には部屋から一歩も出たくない」「暇なときには部屋でゴロゴロしているのが好き」というインドア派の人には、ネコが最高のパートナーです。ネコは、一見してクールに見えますが、心の底では飼い主の愛情を熱心に求めています。大好きな飼い主と一緒にお昼寝しているだけでも、ネコはとても満足してくれるんですよ。猫じゃらしなどのおもちゃで、たまに遊んであげるだけで、とっても満ち足りた表情をわたしたちに見せてくれます。

イライラが溜まっている人に最適なペット

「最近、イライラすることが多い」という人は、あえて動作のゆったりとしたペットを飼ってみるというのはどうでしょう。ノロノロとした動作を見ているだけで、いつの間にか、見ている方も気分がゆったりとしてくるものです。ノロノロとした動作が魅力のペットといえば、亀です。亀は、飼育のための特別な知識が必要なく、お金をあまりかけずに飼うことができるため、初心者に最適なペットだと言われています。亀のゆっくりとした動作を眺めながら、忙しいわたしたちの生活をもう一度見なおしてみるのもいいですね。

ペットショップなら神奈川県ではブリーダーが直接販売を行っているので、健康で品質の高いペットを購入することが出来ます。